2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3GS再購入

しました。(お金もないのに……) が! 今回のは、40週目以降のiPhoneなんで、仮脱獄仕様。 Rebootの度に母艦に接続してBlackra1nを起動させないといけないのが結構面倒。 でもまぁ、ハードな使い方をしなければ良いの……か? インストールする際には、母艦が…

iPhone 盗難

こないだやっとこ修正したばかりのiPhoneですが、サクっと盗られました。 ……ぐぉぉぉ!あんどorz ってな気分の今日です。 まぁ、そんな話はオイラ以外の方の笑い話なんで、ドーデモイイハナシナンデスガ………… まぁ、中国で無くなったものはかなりの確率で戻っ…

アプリ:DuctChecker

Wineガラミで、この間のAirCalcと同じ所で公開されているツールを紹介。 これも設備屋以外にはほとんど用を足さないと思うんで、興味のない方はスルーしてください。 DuctChecker 風量に見合ったダクトサイズを選定するための道具。 いわゆる、ダクトメジャ…

MagicMouseをWinで使ってみた

Win

先日書いたとおり、Win側でも使えるようにしてみました。 まずはBluetooth接続でマウスをWindowsに登録。 そのあと、ココからパッチをダウンロードし、ダイアログの指示に従ってインスト。 (32bit版と64bit版があるので注意) これで、マウスの表面をなでな…

日本で購入したもの(4)

今回、帰国時には絶対買うぞ! と、意気込んでいたのがこれ。 ComicStudioEX4.0 (アップグレード版) オイラ実は、EX3を持っていまして、最近タブレットに慣れ始めたついでにコミスタを練習し始めたんですが、ネット上ではEX4が結構良いとの噂。 (もちろ…

日本で購入したもの(3)

Shade11 Basic 言わずと知れた3DCG作成用アプリ。 Win、Macの両方に対応しているのが嬉しいです。 最近仕事で3Dパースの需要が増えてきてまして、ちょっと勉強ついでに購入してみました。 (いままではSketchUpを使っていたんですが、曲線が多いオイラの内装…

またもや無限ループ

……に陥りまして、本日iPhoneを復旧中です。 オイラのFWは3.1.2なんで、Blackra1nでサクっと治そうなんて気楽に考えていたんですが、 こまったことに、強制的にFW3.1.3へさせようとするのね。 ▲Apple側で確認して、FW3.1.3以外は使えないように使用とするな…

アプリ:AirCalc

Wineがらみで、Windowsアプリの話です。 以前、Wineで使えるソフトを紹介してみるかと書きながら、バタバタしていたため上げるのを忘れてました(ヲイ) AirCalc 二つの条件をもとに空気の状態を求めるためのアプリ。 DB、WB、RH、絶対湿度、DP、エンタルピ…

日本で購入したもの(2)

やっと買いました! Magic Mouse ▲ケースも綺麗。ダサダサなダンボール箱に入っていたからなおのこと。 ▲MightyMouseと並べて撮ってみた。 (ボロボロのMightyMouse。使い方が荒いんだね、オイラ) Bluetooth接続が完了しても、「ソフトウェア・アップデート…

日本で購入したもの(1)

先のエントリーで日本に帰ったと書きましたが、Macガラミの製品をいくつか購入しましたので、続けてエントリ。 まずは「FireWire for Mac」 ▲Macが以前採用していた6ピンから、新Macで採用になった9ピンに変換するためのアダプター。 いつの間にかFireWire40…

実家の近所の喫茶店

CAFE ZENONという喫茶店が実家の近所に出来ていたので行ってきました。 カフェ ゼノンジャンル:カフェ住所: 武蔵野市吉祥寺南町2-11-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:HAMACHI!)ダイニングバル CAFE ZENONをぐるなびで見る | 吉祥寺の居酒屋をぐ…

日本から中国にもどってきました

前に書いたけど、旧正月で一週間ほど実家に戻ってました。 やっぱ、日本っていいなぁ。 日本語がネイティブで使えるってのが楽。 あと、歩いてすぐにコンビニとかあるのもいいね。 (実家、東京なんで楽なのか?) ただ、今回はほとんど雨、曇、雪のオンパレ…

続・Wiki2touch用データ変換アプリの件

以前なくなったと思っていたgoogleCode内のwiki2touchページですが、下のところで復活してました。 wiki2touch-standalone-ui dumpファイルに変換するためのコマンドラインユーティリティである「indexer」なども、ソースの形で配布されてました。 ▲ダウンロ…

アプリ:WineBottlerCombo

:Wine :WineBottlerWindows用アプリを動かすWineBottlerをつかってみました。 まずは、ダウンロード。 解凍してできた「WineBottler」と「Wine」をApplicationフォルダに入れます。 (いまいちWineBottlerの意味がわからないんだけど、Mikuinstallerみたい…

ひまなし……

先月の半ばから、なんかメチャクチャイソガシイデス。 寝る暇もない時がアッタリシテマス。 今年の中国正月は、日本でいうところのバレンタイン・デーなんで、今が年末。 とっても、イソガシイデス。 (と、いいながら、今日はちょっと時間があったんでエン…

アプリ:Remote

Remote WiFiネットワーク上で、母艦のiTunes9やAppleTVをiPhoneからリモコン操作する為のアプリ。 Apple純正のアプリです。 初回起動時にiPhone側で自動的に作成されるパスワードをiTunes側に入力擦る必要があります。(写真とり忘れた) プレイリストの操作…