日本から中国にもどってきました

前に書いたけど、旧正月で一週間ほど実家に戻ってました。


やっぱ、日本っていいなぁ。
日本語がネイティブで使えるってのが楽。
あと、歩いてすぐにコンビニとかあるのもいいね。
(実家、東京なんで楽なのか?)
ただ、今回はほとんど雨、曇、雪のオンパレードだったんで出歩くのが億劫だった。


あと、結構ショックだったのが、コレ。



……オイラと同い年?!
(そっちがショックなんかい!)
吉祥寺ロンロンという、いままで慣れ親しんでいた駅ビルデパートが閉鎖
(アトレに変わるらしい。まぁ、よく買いに行くチーズ屋とかは変更後も入るらしいから問題はないんだけど)
よくよく見れば、グループ内ではダントツの売上を誇っていたらしい伊勢丹も何故か閉鎖するし、ユザワヤも移転(文房具屋が便利だったんだけど)
次に帰るときはかなり変わっていそう。


こういうのあると、浦島太郎になった気分がするなぁ……