2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっぱ日本語字幕っていいなぁ

今回の日本行きでDVDをいくつか買った。 中国でも安くかえるんだけど、やっぱ字幕付の方がいいもんなぁ。 英語聞き取れなかったりすると、すぐに話が分からなくなったりするからねぇ。 とくにストーリーものなんか言葉が多くって大変。 DVDをMacにダビングし…

 3GiPhone買えなかった……

まぁ、まだハッキング方法が公開されてないからいいんだけどね。 (たぶんだけど) ……でも、なんか悔しい

 日本から戻ってきました

今回日本に帰って思ったのは、 「中国より安い!?」 ってこと。 同品質の物を買おうとすると、中国の方が2倍から3倍ぐらいするんじゃないか? もちろん安いものは中国にたくさんあるけど、品質はもうボロボロ。デザインも悪いし。 はっきり言って中国での…

Keynote用オブジェクト

Cool OSX Appsさんで知ったキーノート用のフリー材料です。 ダウンロードはこちらのページからどうぞ>iPresentee.com なかなか、かわいらしいのが多くてチョット気にいってます。 こんど、プレゼンする機会があったら使ってみようと。

Tips:テキストをSafariにドラッグ

Mac OS X Hintsで知ったTips 元ネタ>http://www.macosxhints.com/article.php?story=20080619191307294テキストをサファリのアイコンにドラッグすると、Google検索が始まる。 文章は別にエディタとかに関わらず、メール内の文章でもいいし、safari自体でも…

気が付けば、もう7月……

じゃないですか! 一ヶ月近くも更新をサボってましたよ。 というわけで、近況報告でもしてごまかしますね。(+_+;;)\バキ!! 最近、ディスコの設計施工の依頼がありまして、 (設備屋なのに、内装デザインとかグラフィックデザインの仕事の方が比重が高いのは…