2011-01-01から1年間の記事一覧

 かべごえ

最近はフリーのVPNもブロックが掛かってきて鬱陶しい限りの中国ネット事情です。 今迄つかってたやつはほとんどダメになってまして、かろうじてUT-VPNがつながっている状況です (ただしWindow側でですが)で、久々に色々検索してみたところ、今年の7月ぐら…

最近の戦利品

まずは、これから。 ▲iPad2(購入してかれこれ3ヶ月なんですけど)64GBのものを買ったのですが、やはり、スピードが早くなったのが一番嬉しいです。 どんどん重くなるゲームをやってる時とかに恩恵を感じます。他のレビューを読んでると、カメラ機能に結構…

アプリ:Puffin

久々のエントリーはiPhone/iPad用アプリの紹介です。 Puffin web browser(有料:85円)一時期、iOSでFlashが見れると話題になったWebブラウザ。 オイラ自身、Flash自体には全く興味がないのですが、いまさらのように紹介するのは何故かって言いますと、この…

スティーブ・ジョブズ氏死去

突然のことで驚きました。 ご冥福をお祈りします。http://www.apple.com/jp/stevejobs/

Future Presidents

Amazonにもe-bayにも載っていないバンド。 (iTunesStoreでかろうじて、Kim-Lianとの共作があった) どうやら、カナダの二人組バンドらしい。 なかなかすてきな音を作っていて最近気に入っているんだけど、情報が全くないんだよなぁ……。以下のURLで聞けるの…

マイティマウスのお掃除方法

久々のエントリです。 コンだけ長く書かなかったのって初めてかも…… 不思議なことに書き続けないと全く書く気が失せるもんなんですねぇ。 さて、今回のお題はマイティマウスのお掃除方法です。 (マジックマウス、持ってるのに全く使ってないのはなぜだろう…

同期時のバックアップを無効にする

iPhoneやiPadを同期をさせると勝手にバックアップをとるので、どうにもこうにも時間がかかります(←常にとってればそんなことないぞと、一人ツッコミを入れたくなった)。 ハードディスクの容量も圧迫するし、オイラにとって中身のバックアップは不要な機能…

おひさしぶりです。

なんか更新する気力と体力がありませんでして、三ヶ月ものあいだ放置プレイ……というかこれで、今年二度目のエントリー。このまま自然消滅してしまうんじゃないかと自分でも不安になったりしているこのブログです。 MacもiPhone/iPadにも満足しちゃってるのが…

そろそろ中国は正月でして

哲学、ポリシー、独創、ビジョン。 まあ、色んな言葉に置き換えられて常に言われてるけれど、根本となるところは同じ事で、何事にも自分の中にキチンとした独自の着眼点を持っていなければダメだと最近とみに思うわけです。 まあ、いうは易しといいまして、…