日本で購入したもの(1)

先のエントリーで日本に帰ったと書きましたが、Macガラミの製品をいくつか購入しましたので、続けてエントリ。


まずは「FireWire for Mac


Macが以前採用していた6ピンから、新Macで採用になった9ピンに変換するためのアダプター。
いつの間にかFireWire400から800に変わっていたんで、以前使っていた外付けHDDが使えなくなってました。
(持ってるHD用ケースは、USBにも対応していたんで支障はなかったんですが)
でも、折角あるFireWire、転送速度も早いですしなんとか使いたいなぁと思っていたんで購入しました。


▲こんな感じで使います。(Mac側がFireWire800)


まだ、くっつけただけで試してはないのですが、変換できるってだけで一安心。
いずれ、きちんと使ってみようと思ってます。