2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2007年も終わりですね。

ですが、なぜかまだ仕事していたりしておりまして。 しかも中国では、中国正月のほうが大事なので、 全く正月気分じゃなかったり…… ああ、たまには休みたいのぉ……

Quick Look for Adobe Illustrator Files

QuickLook用プラグイン。イラストレーターファイルの表示をしてくれる。 ダウンロードはこちらから> Quick Look for Adobe Illustrator Files http://hrmpf.com/wordpress/195/leopard-quick-look-for-illustrator-filesCS2とCS3のファイルはFinderのCoverF…

1/3ぐらいは本気で思っていたりするデジタルコピー対策

いまの著作権問題に対する政策ってさぁ、 包丁があるのに危ないから使うなって言う過保護な馬鹿親とか、 健康に悪いといいながら、財源確保の為に売り続けてる煙草とか、 最大法定速度100km/hしかない道に、220km/hとかまで出る車を売る自動車産業と同じで、…

Print機能:用紙に複数の写真を印刷

Windowsを使っていて「いいなぁ」と思う機能の一つがPrint機能。 写真を印刷しようとすると、ダイアログが立ち上がり、印刷するタイプをガイドしてくれる。 ▲こんな感じにね。 とくに、写真2枚以上を一枚の用紙に印刷したいときとか便利だなぁと。 で、同様…

 CanonのScannerが動かない。。。

オイラLiDE25というスキャナーを使っているんだけど、CanonUSAでLeopardに対応したドライバが出ていたので、早速入れてみた。 ところがですね…… 対応しているといっている癖に、なぜかまったく動かない。 しかも、Q&Aも全く役に立たず。 調べてみると、結構…

CNetの記事ってやっぱ無神経だとおもう。

「デジイチ最新情報!」さん経由でこんな記事を読んだ。CNET Japan Macユーザーが注ぐアップルへの深い情熱 その源を探る ……まあ逆も可成りって感じか? WinにもWin信者がいるし、MacもLinuxにだって、なんにだっているだろ。 っていうか、自分が使っている…

ブクログ −WEB本棚サービス−

ブクログ>http://booklog.jp/ 最新のテクノロジー(JavaScript)を駆使した画期的なインターフェースを装備。あなただけのヴァーチャル本棚が完成いたしました。アマゾンとの連携により書籍・CDを登録、あなたの所有欲を満たします。書籍・CDにはランク…

不具合:DVDが壊れてる……

……orz OS10.5を再インストールをした訳ですが、 その際に内蔵DVDが壊れている事が発覚。Σ( ̄□ ̄;)!! (インストールはターゲットモードにして別Macからしました) 仕方がないんで、予約してきました。 シンガポールから送られるそうで、十日ぐらいかかる…

不具合:起動させるとグレー画面

なんか呪われているとしか思えない状況。 一体どうなってんだー!?というわけで、こないだのブラック画面は直ったんだが、今度はグレイ画面。 どんな症状かというと、 電源ボタンを押した後、グレイのバックにりんごマークが出て、進捗を示すマーク(なんて…

不具合:起動させるとブラック画面

このあいだ、HDがぶち壊れたために新たに入れなおしたばかりだというのに、またも不具合。 マックを起動させようとするとブラック画面になって、一向に起動せず。 別のパーティションにいれてるWinも同様に立ち上がらず、シングルモードにすらできない状態。…