2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 アプリ:WavePad

音声編集アプリ(フリーウェア) 色々試してみたら、コレが一番使いやすかったのでご紹介。 DL先はこちら>WavePad (Windows版もあります) オイラの使い方としては、音楽ファイルの一部をコピーペーストして自分用に曲をアレンジしたり、録音した音声ファ…

アプリ:Xtrafinder

Finderのタブで開くショートカットを設定終えたオイラ。気を良くしたついでにデュアル画面なんかもあったらいいな〜、と思い立ちまして、だいぶ前に騒がれていたXtrafinderというFinder拡張(?)アプリを入れてみました。DL先>Xtrafinder(フリーウェア) …

 Finderの新規タブのショートカット

Mavericksの売りの一つであったFinderタブ機能ですが、新規で開くFinderは別ウインドウではなく、強制的にタブ化してくれないと「便利さ」より「煩雑さ」の方が勝ってしまい、使う気にならなくなってしまいますよね。 なんだっていちいちメニューから「すべ…

HH改造とか、アンプとかの話

この記事以来、ドラムのこと一切書いてないってことに気がつきました。(書いた原稿をそのまま下書きに突っこんで忘れてる場合が多いんです。言い訳です) というわけで、下にざっくり書いてみました。 ハイハットスタンドをカット(3月23日) ハイハットの…

 iPhone5S入手

すっかり書くのを忘れていたけど、先週iPhone5S入手しやした。 オイラに取ってiPhone、3GS、4Sに続く4代目(3GSは一度買いなおししているんで、正確には5台目) 5Sはスピードも速いのですが、なにより指紋認証がスンゴイ便利です。 パスワード登録していて…

アプリ:バンドマンがつくった耳コピアプリ!

久々のiPhone/iPadアプリ紹介です。 なんとっ! 単体での紹介としてはほぼ1年半ぶり!? (…………うわぁ) バンドマンがつくった耳コピアプリ! ユニバーサル 無料 耳コピを効率よく行うためのアプリです。 音源のスピードを変えたり、曲中にマーカーを付ける…

SONY DSC-QX10購入してもうた。

[asin:B00F4MMEGM:detail] [asin:B00F4MMF52:detail] くぅっ、Clie以降アンチSONYをうたっていたオイラがついに買ってしまった。 ……なんか……負けた。 だって、iPhone/iPadと接続可能なんだもんっ! パッケージが日本製にしては可愛い。 裏面はごちゃごちゃ書…

blufunk is a fact by keziah jones

Blufunk Is a Fact!アーティスト: Keziah Jones出版社/メーカー: Delabel France発売日: 1993/05/11メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るこの前 Miyavi のPVを見てたら、ふとKeziah Jonesを思い出しました。 たしか、CD持ってるはず…