2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ:ImagePhone

iPhone用のWallpaper作成用アプリ。 ダウンロードはこちら>ImagePhone ▲起動画面 起動したら、メニューからOpenを選んでWallPaperにしたい画像をひらく。 でもってスーム機能(左下の方にあるスライダー)で調整して、「Upload Image」のボタンを押すだけ。…

2.xにアップグレードしない(できない)理由

FW2.0.2にも早々と対応しているPwnTools。installerもBata6にまでなって、かなり面白そう。 しかも、3Gが日本で正式発売されてるから、あちらこちらでiPhone関連の情報が飛び交っていて、オイラも仲間に入りたいなぁ……などと指をくわえてたりしているわけで…

MacでローカルWiki(導入編)

以前使っていた今まで仕事のメモ書きに使っていたGTD Tiddy WikiがFirefox3から使えなくなったみたい。 それだったら、Mac内にローカルなWikiを作ったらいいんじゃ? などと思い立ち、早速なんか無いかなぁと検索。 というわけで、色々調べてみた結果MAMP+P…

トラブル発生(iTunes)

昨日から、iTunesStoreに接続しようとすると、以下のダイアログがでる。 このエラーコード(-4)ってなんだ? ググってみてもAppleサポートで検索しても出てこないぞ??どうやって直すんだろう? [追記] 本日、24日より、再び使えるようになりました。コメ…

Tips:Front Rowへのショートカット

オイラのキーボードはUS仕様。 そんな訳で、「コマンド」+「〜」を結構多用するんだな(アプリの切り替え時) そうすると、よく間違えて、「〜」の上にある「esc」を押してしまい、FrontRow画面が起動したりするわけだ。 仕事をしているときなんかに間違え…

 Windows側も熱問題。。。

Win側がよくフリーズしていた。酷いときは15分もしないうちに固まり、強制終了。図面をWin上で描いているおいらにとっては致命的な状態。 何が悪いのか原因を探ってみると、どうやらCPUの冷却用ファンが回転しないため、温度が上昇してフリーズしていたよう…

HyperDitherの活用法

えっと、いつもお世話になっているmutaさんのところで、HyperDitherの紹介がありました(大分まえに……) こいつは画像を点画のような形に変えるアプリなんですが、ちょっくらこれを使ったPhotoshop(といいながら、オイラが使ったのはPixelmatorだけど方法は…

 オリンピック開催式

点火式の中国代表はカンフーパンダだと思っていたのに…… (友人は「ダライ・ラマだったら凄いのに」といってた)

アプリ:Safari Dock Status

RSSの未読数をDockのSafariアイコンに表示させるSIMBLプラグイン (SIMBLが必修なんで、要注意) SafariDockStatusはここからDL>http://spotthehall.com/safaridockstatus/ ダウンロードしたら、 ライブラリ > Application Support > SIMBL > Plugins folde…

アプリ:Glims

Safari用のプラグイン(ベータ版) GoogleやYahooの検索結果に小さな写真を貼付してくれる。 また、Safariのフルスクリーン表示や、タブにファビコン表示をしてくれたりと色んな機能を追加してくれる。 ちなみにSafariのメニュー>環境設定から設定を変更で…

Googleノートブックがいつの間にかSafariに対応

やっと、念願のGoogleノートブックが対応してくれてました。 使い勝手は、Firefox(機能拡張)の方がいいんだけど、それでも蚊帳の外だった状況からは脱せたんで、それだけで満足。 (どなたか、プラグインを作ってくれると更に嬉しいんだけどなぁ)

ああ!すでに八月ではないか!

って、最近こんな感じばっかだなぁ。 別に更新するのを忘れてるわけじゃないんだけど、なんか気がのらなくって。これって、やっぱ夏バテなんかなぁ?