2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年度十大ニュース

もうすぐ元旦ですが、今年は皆さんいかがでしたでしょうか? オイラ的には、結構いろんなことが起こったんで 「非常になが〜く」感じた一年でした。 最後のイベントは車を買い換えたことですかねぇ。 どんな車か書くのを忘れてたんで写真をアプします。 (中…

トラブル:WiFiに接続できない→さらに無限ループ

突然、オイラのiPhoneがネットに接続できなくなりました。 最初は、電話が信号を受信してくれなくて常に「圏外」。 おかしいなぁ? と思いながらも、iPhoneを再起動したら 今度はWiFiを拾ってくれない。 仕方が無いんで、念のため、全部バックアップしてから…

JBアプリ:BTstack Keyboard

BTstack Keyboard BlueToothでキーボードとiPhoneを直に接続させるアプリがやっと出ました! CydiaStoreからの購入となります(USD5.00) これ、まだ試していないのですが、便利そうです。 (オイラ、BTキーボードを持ってないんで、試せません……orz) 文章…

アプリ:AnimeMaker

AnimeMaker(iTunesが開きます) iPhoneでパラパラ漫画を作ろう〜! というアプリ。 中学時代アニ研に入っていた(というか入れさせられた)オイラとしては、すっごい気になる、でもなかなか手が出ない、つぅアプリでしたがついに購入しました。 一言 おもろ…

クラウド

クラウドコンピューティングだとかが流行っているけど、あまり使いたいと思わない。 これってば、ネット規制のないお国でしか使えないような代物。 いついかなる理由で遮断されるかわかったものじゃないんだ。 iPhoneのおかげ(?)でクラウドが一般の人にも…

 長期間使用しているiPhoneアプリ

もとまかさんが面白い記事をかいてました。 あなたが長期間使用しているiPhoneアプリを教えてください(2009年末版) 早速オイラもコメントしました。 が! あそこでは書けない、「JBアプリ」で長く使っているアプリを書いておこうかなと。 (書いたら、やっ…

科学者までが!?

科学史上最悪のスキャンダル?! "Climategate" こちらの記事を読んでビックリしました。 (記事中に書かれている通り、原因が逆にわからなくなってるんで、関係がないとは言えないのでしょうが) 全く持って、学の徒では有りません。 権威あるところがこの…

Google日本語入力を使ってみた

ダウンロードはこちら>Google日本語入力 Googleが突如出してきた、日本語入力IME Windows、Mac、共に出てきたのでびっくりですね。 特に、Windows版は海外で長期働く日本人の方(しかも日系会社というバックボーンがない方)には朗報だと思います。 なぜっ…

 Σ( ̄□ ̄;)!!一年近く前の記事

今更……orz 以前の記事を見て気が付いたんですが、ネットワーク共有時のパスワード設定について書くのを忘れてました。 (そんな大事なこと忘れんなよ…… (+_+;;)\バキ!!) ということで、一年近く前の記事になりますが、先程追記しました。 >Mac経由でiPhon…