実家の近所の喫茶店

CAFE ZENONという喫茶店が実家の近所に出来ていたので行ってきました。



なんでも新潮社のコミックバンチ編集部コアミックスが作ったそうです。
(噂では、コミックバンチの漫画家3人ほどの共同出資だと聞いてたのですが)
漫画編集部が作ったのですが、店内は非常に落ち着いた感じ
このお店、ご飯類はマズイのですが、カフェラテの味は秀逸です。
また、トイレが、ドアにシティーハンターのシルエット、壁にはフキダシを使った内装仕上げ、といった具合にこっそりコミック系な趣向なところが面白かったです。


▲中を勝手に撮らさせて頂きました。
(ピンぼけでごめん。しかも外は撮り忘れてるし……orz)
照明器具に雑誌をぶら下げてシャンデリアのような効果を狙っているのも面白いです。


さらに、客用にセットされてるPCがiMacだったりするところも好感。
あと、お店の方に言えばWiFI用のパスワードなんかも教えてくれます
(実家にネットのないオイラにとっては救いの神のようなもの)
家から歩いて2〜3分なんで、今度帰った時も絶対行こうと思ってます。