またも時間がなくなってきました

なんか、どうしたんだ今年は? みたいな感じです。はい。
バカスカバカスカと仕事が入ってきて、休む暇ありません。
いい加減、人を集めないとマズイっす。
でも、人口の多い中国ではありますが、使えない人間も多い中国
どおしよう?



さて、先日、無理やり時間を作って香港に行ってきました!
約2年ぶりだけど、やっぱいいなぁ。
あのゴミゴミ感とかが(日本もそうだけど)たまらない。
もうちょっと、お金稼いだら、まず妻の国籍を香港あたりに移すとするか? なんて、今回行って真剣に考えてしまいましたよ。


というわけで、今回購入したモノのご紹介


1)mophine juice pack air

iPhone用のバッテリーケース。
以前違う形のモノを買ったのですが、全体を覆うタイプではなかったため、すっぽ抜けるという事件が発生。
以来使ってなかったのですが、今回購入したものはきちんと全体をカバーしてくれるのでヨサゲ。
この手のタイプでは一番薄いらしいですし、それほど高くもなかったんで


2)Jabra Cripper

Bluetoothステレオヘッドセットです。
カナル型が好きなんですが、中国ではカナル型のものが売ってなく(ステレオタイプも見つからない)今回を機に、購入しました。
音楽がかかっているから、手元にあると思いがちになって、iPhoneを紛失する可能性が増えるんじゃないか? と内心ヒヤヒヤしながら使っていますが、本体(iPhone)とマイク+イアホンが離れていると、引掛けて壊すことが少なくなるんじゃないかって期待しています。
(すでに、10個以上はイアホンを壊してますんで)


あと、台湾人の友人に頼まれていたAndroid携帯電話HTC Legend G6を代理購入しました。

▲こんな奴です。

ちょこっとだけ使わさせてもらったんですが、第一印象は軽い本体重量がめちゃくちゃ軽いんですよ
iPhoneと比べるとその軽さにショックを受けます。その後聞いた話しでは、電池の持ちもいいそうですし、持ちの悪いiPhoneと比べるべくもなく『うらめしい』と思いました。
でも(機器にもよるんでしょうが)フリック操作時の反応が悪く、マルチタスクの意味がないような動き方をしている気もしたんで、ちょっと興味が薄れたというか。
Androidには興味がありましてネットでも情報を一応チェックしてたのですが、考えもんです。
また、最大のネックは、『日本語にネイティブ対応していない』ってこと。
これって、国外で働いている+スマートフォンを使っている方々には一番の問題点じゃないでしょうか。
もちろん、言語の追加方法はあるんですが、SDカード経由でないとインストールできないですし。
Treoのころは、そういった事を面白がってやっていたのも事実ではあるんだけど)


なにかが中途半端。


この間までは、狙い目は二つのGPSCDMAカードを挿せるモトローラのX800か? などと考えていたんですが、やっぱり、見合わせる方向で考えます。はい。
なんで、他のOSとかはMacのように多国語をネイティブにしてくれないんでしょうか?
とっても不思議です。