遂に2015年はなんの記事も書かなかった!

…………マジで忘れてましたこのブログ




(気を取り直してっ)
マダマダ仕事が続いているせいで、年末って感じが全く有りません。
しかも中国は旧暦なんで、元旦もほぼ平日と同じ感覚なんでねぇ……。


とは言え2015年も終わりですから、気を取り直して個人的なニュースをば幾つか!

  • バンド関係1


今年前半はものすごい勢いでライブをヤリマシタ!
後半は失速したんですが、それでも今年は人様の前で34回も演奏させて頂きました。有難い事ですわ。
世界的に有名なベーシスト 今沢カゲロウ氏の前座も行いましたし、恒例(?)の谷本光さんの前座も努めさせて頂きました。
アニソンバンドTheHappyBirthdayZでは上海で行われた声優コンテスト『声優魂』にゲスト参加させていただいたり(フリーザバイキンマン役の中尾隆聖氏ともその時お会いさせて頂きました)
色々と印象に残る出来事が多かったですね。(中国メディアの取材も来たし)

今沢カゲロウ氏と

△こちらは中尾隆聖氏と

  • バンド関係2

ところが、The GhostNotesというベースとドラムだけのフュージョンバンドをやっていたのですが、今年相方が日本に帰国……。
あまりに悲しいので、暇を見っけてはGaragebandV-drumsでほそぼそとドラムパートを録音中。
近々編集して送ったろ〜と思ってます。

  • 娘の話

遂に娘が浮輪を卒業!
只今素潜りを教えてたり(普通は泳ぎだろ……
つうわけでスキンダイバーに育てあげようと各作中……。

  • 物欲に負けた話

今年は買い物が何気に多かった気がするなぁ。

1)ダイビングに使うつもりで買ったのに全く行く暇がなかったので使いこなしてないGoPro4&アクセサリー類。ついでにGoPro4Sessionも購入。
GoProのアクセサリーに関してはいつかこのブログ内で書こうとは思っているんですが、まずはダイブ旅行に行ってからだね!

2)iPhone6を無くしてしまったので急遽購入した iPhone6 Plus。でっかいのはいい事だ!とかなりホクホク顔。(iPhone6S Plusの購入予定は無し)

3)去年から噂が流れていてそわそわしながら待っていた iPad ProとApplePen も購入! やっぱり画面がでかくっていいっ!

4)ギターアンプ(イタリア製)を二台購入。……って俺ドラマー

5)Canonの一眼レフを購入(フラッシュとかディフューザーとかも一緒に)。カメラ熱が再浮上しとります。

  • 他(箇条書きで)

1)DWのスネア(40周年記念モデル)を妻からプレゼントしてもらった!
2)今年は日本に三回も一時帰国。買い物には日本って便利だなぁとシミジミ。
3)香港へ遊びに行きました。中国への反発が強まってるなぁと感じたね。
4)Facebook経由で高校時代の先輩から連絡が! いや〜懐かしい! 今度飲みに行かないとねっ!

ってな感じですか。
ふと思い返すと色々あって今年も長く感じたなぁ。


来年もおもろい年になりますように!
良いお年を〜!