アプリ:Puffin

久々のエントリーはiPhone/iPad用アプリの紹介です。


Puffin web browser(有料:85円)

一時期、iOSFlashが見れると話題になったWebブラウザ。
オイラ自身、Flash自体には全く興味がないのですが、いまさらのように紹介するのは何故かって言いますと、このブラウザ、どうやら提供している企業のサーバ経由でNetに接続しているようなんですよね。


って〜ことは?


スルッと中国からFaceBookとかYouTubeなんかに接続できてしまうってことなんですよ!
(おもわぬ盲点でした)



▲スルッとFaceBook

▲サクっとYouTube
(実際にはYouTubeの動画はサクっと動かず『カクカク』です……)


今まで中国国内のネット事情で四苦八苦していたオイラにとって、こんな簡単につながるなんて夢のよう!
ちゅうかこのアプリ、Flashが見れるなんて機能は二の次、三の次! 中国滞在者にとっては、GFWを回避してくれることこそが最高の機能ですね!


その後使えなくなる可能性ではありますが、今のところ一番手っ取り早い方法だと思いますので、中国滞在のiPhoneiPad使いは試されてみては?
(ちなみに、Android用にも出ています)