ただの報告なんですが……


iPad mini 購入しました。
(買う気なかったのに……。今日睡眠時間が二時間しかなかったからボケてたのかしら?)



Wifi+Cellular の 64GBモデルです。



▲開封したところ。画面廻りのフレームが細いんで、結構インパクト有ります。



▲ガラス保護シートは無料でもらいました。



▲せっかくのSim挿しモデルなんで、ついでにChina Unicom のカードも購入。



▲あと保護ケース。あんまりいいのが無かったけど、取り敢えず購入。
初めてカバーが脱着出来ないタイプを使ってみたんですが、厚みが倍近くなるってのと、片手持ちの時邪魔なのがイマイチ。
まぁゆっくり物色していこうかなと思ってます。


まだアプリとかはそれ程いれていないのですが(というよりできるだけ入れない方針)、i文庫とか使ってみたところ、思った以上に馴染みやすいサイズだというのに驚いてます。手や腕への負担が軽いってのはいいですね。
映像を見る分にはチョット物足りないのですが(iPadのほうがいい)、このサイズも使い始めると手放せなくなりそうです。


あと、今まで持っていたiPadWifi版なんで、3G回線にサクっと接続できるCellular版ってのはやっぱラクだわ〜と感激してたり。
それと、インターネット共有機能(いわゆるテザリング?)。Cellular版ってこんな機能もついてるんだ〜! と感動。
これからは、iPadはベッドの上で、iPad miniはモバイルで、みたいな感じになるんかな?
住み分けを、きちんと考えないとなぁ。



▲取り敢えず記念撮影(ってなんじゃそりゃ?)
最近中国でSkalが手に入るんで嬉しいオイラ(もっと関係がない)