Chrome不具合

これはオイラだけの問題なんでしょうか?
MacChromeでブックマークの同期機能をOnにすると必ず立ち上がらなくなるんですよね。

MacChromeではOnにしない方がいいのか?


ま、同じような症状の方がいたらと思い、立ち上がらなくなった場合の対処法を書いときます。

Home/ライブラリ/Application Support/Google/Chrome/Default/Preferences

をエディタで開きます(オイラはmi)

▲このファイルをエディタで開く。


で、「Sync」という文字を検索して出てきた場所の

preferences": true,

の部分を

preferences": false,

と書き換えます。

▲上のマーキングしてあるところを変更。


すると、普通に起動出来るようになります。
もしかすると、Sync以下の文字全て消してしまったほうがいいのかもしれませんが、今のところ試してません。