アプリ:Keywurl


Safariのアドレスバーから検索するようにさせるSIMBLプラグイン
ダウンロードはこちら>Keywurl


だいぶ前に使ったことが有ったんだけど、その時はそんな使わず、そのまま存在すら忘れてました。
しかし、それだけに留まらず、


Chromeのアドレスバーって便利だなぁ。
  ↓
あれ? そういやSafariでも似たような機能拡張が無かったっけ?
  ↓
有ったような気がするけど、ま、Chromeでいいや。


という具合にまったく調べもせず放ったらかしだったのですが、
先程(飛行機待ちであまりに暇だったので)久しぶりに入れてみました。



▲アドレスバーに入力して、検索開始。



▲設定はSafariの環境設定から行います。
キーワードにより、どの検索サービスを選ぶか設定したり、検索サービスの追加を行なったりできます。



▲ちなみに、中国から使うと香港Googleに接続してしまいました。
(当たり前といえば当たり前なんですが)
そこで上の画像のように、defaultのExpansion内に書かれているGoogleのアドレスを「com」から「co.jp」に変更しました。


多少はSafariが使い易くなったかしら?
(とはいっても、今のところChromeの方に軍杯は上がってますが)




そういえば、Googleの検索結果のページが新しくなってましたね。
便利になったのか、微妙なデザインだと思ったのですが。