VectorMagic

JPEGなどのビットマップ画像をベクター画像にトレースしてくれるサービス。
イラストレーター等を使っての煩雑なトレース作業から解放してくれる素晴らしいサービスです。



このサイトへは、こちらからどうぞ>Vector Magic


対応するファイル形式は、JPEG、GIF、PNG の三種類。
これらをEPS、SVG、PDFへと変換してくれるわけです。



▲まずは赤枠のところをクリックします。



▲すると、変換したい写真をアプするためのダイアログが出てくるんで、写真を選択



▲アップロードが済んだら自動的にファイルの変換を開始します。



▲出来上がると、上のような画面に変わります。仕上がりが良くなければ、右側のDetailLevelとかを選び直して再度変換してください。
で、出来上がったファイルのダウンロードは右上の『Download Result』ボタンを押せばOKです。


ちなみにDownloadするには登録する必要があります。
(面倒なんでここは省きますが、メルアドが必要です)



▲ダウンロードボタンを押すと、いくつかの形式が出てきますんで、ここからお好みのものを選択(オイラはEPS)



▲試しにダウンロードしたESPファイルをイラストレーターで開いてみました。
もの凄く細かく分かれていますね。
(このファイルはグルーピングされているのですが、解除するなりして編集が可能です)


ちなみにこのVectorMagicですが、Webサービスだけでなく、有料のアプリ版もあります。
気に入った方は購入してみてはいかがでしょうか?
(試用ではセーブ機能がロックされているようですが)




[追記:2009-DEC-10]


先ほど使ってみようとしたら、オンライン版も有料になってました。
もしかすると、試用できるだけだったのかしら?