書類作成にイラストレーター

最近のオイラ、打合せ議事録などの書類なんかもイラレで作るようにしてます。
(そろそろCS5に変えたい)
以前は、Editer(主にmi)とExcelで作成してたんですが、
オイラの書類って図や表が無駄に多いんで、なんとかしたいなぁと。
で、ふと思いついたのがアドビ、イラストレーターだったわけです。
(8年も使ってるんだから、もっと早く気付けよ! ってな気もしますが)



▲こんな風に枠を作ったら、



▲このレイヤーをロックして新しいレイヤを作り、



▲作った新しい方のレイヤーに書き込んでいきます。


で、打合せ終わったらそのままPDFに変換して提出。
MacはPDFの合成とかが標準だから楽ですね)


ハッキリ言って、イラレに多少慣れた人なら、WordとかEditerなんかより自由度が高く、
(センスの問題もあるけど)見栄えもよくなるし、なかなかいい感じです