パスワード強化

盗難にあったオイラ的には今さらの話なんですが。


4桁のパスワードを5桁以上にするiPhone用のコンフィグファイルです。
(9to5.com で見た記憶があるんだけど、取り入れたのは別のところから。……記憶違いだったのかしら?)


いずれにしても、設定は至極簡単。
下のURLをiPhoneSafariで開くだけ。
http://download.ecstudio.jp/soft/iphone-password.mobileconfig


これでiPhoneのパスワードが五桁以上に変わります。



▲先のURLを開くとこんな画面になります。



▲インストールを選択するとこんな画面になります。


デモ、


実際使い始めると、結構不便。


っていうのは、



▲やっぱパスワード長すぎると面倒。
こんなのよりやっぱ盗まれないように気をつけるのが正解……
ですね


……orz


という訳で、アンインストールの方法もついでに書いときます。


設定.app を押して、「一般」>「プロファイル」を選択。
すると、中に以下のような画面が出ます。



▲こんな画面です。


この赤い「削除」ボタンを押せば通常の四桁パスワードになります。


いずれにしてもみなさん! 気を付けてくださいね。