アプリ:Movement

もう彼方此方で情報が流れているんで知ってる方も多いでしょうが、iPhoneのアプリ配置をMac側から変更可能にしてくれるアプリ、Movementが出ました!
だいぶ前から、iTunesから出来るようになるだとか、配置替えアプリが出るとかいう噂が出ていたので、今回本当に出てくれてとても嬉しいです。
そんなわけで、オイラも早速入れてみました。
(初代iPhoneでも使えるのかも試してみたかったので)


DL先>http://www.movementapp.com/


Mac OS X 10.5と、脱獄済iPhoneが必要という事なので、躊躇されてる方や、出来ない方もいるかと思いますが、配置変更が母艦側から出来るってのは非常に楽かと思います。


使い方は至って簡単。

  • アプリを立ち上げ、iPhoneをUSB接続。
  • 「Read Apps」ボタンを押して、現れたiPhoneアプリの位置を変更する。
  • でもって、「Write Apps」を押すと、初期設定保存を促すダイアログが出るので、「保存する/しない」を選択。
  • 最後にiPhone側を再起動すれば、終わりです。



▲アプリの読み込みに、画像左下の「Read Apps」、配置を変更したら「Write Apps」を押せば良いという簡単操作。


で結局、初代iPhoneで出来たのかというと、
出来ませんでした (T_T)


3Gや3GSでは出来るらしいので、それらを持っている脱獄組、かつMac10.5所有者は
オイラの無念をはらす意味でも試してみてください……