blackra1n RC3

階段から滑り落ちてしまいまして、ちょっと腰が痛いオイラ。

しかし問題はそんなところではなく、
ズボンのケツポケットに入れていたiPhone本体中央部が、階段の鋭角部分でオイラの体重+自由落下のエネルギーを受け取ってしまったということです。


わかりづらいかもしれないんで、写真を載せますと……







Σ( ̄□ ̄;)!!


本体がちょっとクシャゲております。
写真でみるとあまり歪んでない感じがありますが実物は結構酷いもんです(T_T)
あとは、画面もゲート線あたりに傷が入ってしまいました。
まぁ、ちょっと画面が読みづらいぐらいで機能には全く影響が無いのですが。


というわけで、これを契機に、真剣に3GSの購入を検討中のオイラ。
年内中には新しいiPhoneに変えようかと思っています。


さて、中国でのiPhone事情ですが、
正規iPhoneのほうが、非正規版(ようは脱獄版)より高く、正規では3Gしか無いので、非正規のものを買おうかと。
しかもWiFi無しってのは致命的
また香港UnLock版3GS(32GB)も市場に出回っていまして、これと正規3G(16GB)がほぼ同じ金額(UnLock版の方がちょっと安いか?)
正規版って売れているんでしょうか?
そんなわけで、まったく正規に買う意味を見いだせないオイラにとって、脱獄とアンロックは欠かせない事なんで、Phone脱獄ツール「blackra1n RC3」がリリースされたのは非常に嬉しかったりします。
Win版とMac版の両方が同時リリースされていますんで、自己責任でどうぞ。



blackra1n RC3


とよしんさんがすでに試されているようなので、こちらも参照。
blackra1n RC3リリース。blacksn0w同梱。iPhone 3GS 3.1.2 BB 05.11.07をアンロック成功。


あと、Kerryさんも試されたようなのでこちらも参照。
iPhone 3G、3GSのOS 3.1.2をSIMフリーにするBlacksn0wリリース