アプリ紹介:Winでインプットメソッドを切り替える


突然ですが、マカーの為のWindows用のアプリ紹介です。


インプットメソッドの切り替えって、win機を使っていると、ものすごいストレスになりますよね。
特に、「かな」キーなんてないusキーボードを使っている場合なんか、も〜大変!
マウスやトラックパッドじゃないと入力が切り替えられないなんて面倒でしょうがない。


そんなところこんなアプリを発見したのでご紹介。


CmdSpace
ダウンロードはこちらhttp://www.tanaka.tc/archives/000014.html
以下紹介文の引用です

コマンドの位置にあたるのはAltキー。+スペースでむなしく響く警告音。
あぁ、これで日本語オンオフできたらな〜。

この悩みをかつての職場のプログラマに相談したところ、
ソフトを作ってくれるという。やったー!
こうしてできたのが、その名もCmdSpace(コマンドスペース)。
Alt(Windowsキー、Ctrlに変更可)+スペースでMacみたいに使えちゃうのだ。

で使ってみたのですが、もう最高。
職場でWinを使わざるを得ない方々にはオススメのアプリです。