Tipsになるか?:Dashboardの常駐(不便かも)

Dashboradが嫌いな最大の理由は、Desktopに常駐できないことなんだけど、
なんとか強引にDesktop常駐型に変えられないか?
(YahooWegetを素直に使えよという突っ込みは無し!)


で、考えついたのが、開発者モード。


TinkerToolの「一般」の項目に「Dashboard」の設定があるのだけど、その中に
Dashboardを開発者モードにする」というのがある。
それにチェックをいれれば、DashboardのアプリがDesktop上で使えそうだぞ?



▲TinkerToolの設定箇所(赤丸の付いてるところ)


さて、チェックを入れた後は、Dashboardを開いて、お気に入りのDashboardアプリを捕まえておく
(オイラはお気に入りのTunesTEXTをドラックしっぱなしにした)
で、「コマンド」+「tab」でDashboardから抜ける。
すると、選んだDashboardアプリがDisktopに置けるようになるわけだ。



▲こんな感じ。



▲これは、世界時計。バックはiTunesです


難点は常にTop表示になるってことですが、慣れりゃ対した事じゃない……かなぁ?
まぁ、チョット少しの間様子見しながら使ってみようかなぁと……


ちなみにデスクトップから外したい場合は、TinkerToolの「開発者モード」のチェックを外すだけ。
一個づつ外すとかはできませんでした。
と思っていたのですが、「出来るよ」というコメントいただきました。
コメント欄と重なりますが、書いておきます

デスクトップにあるWidgetをドラッグしたままF12やDashboardキーを押してDashboardを表示。それからWidgetを離すと元に戻せます。

貴重な情報ありがとうございます!