長期間使用しているiPhoneアプリ

もとまかさんが面白い記事をかいてました。
あなたが長期間使用しているiPhoneアプリを教えてください(2009年末版)


早速オイラもコメントしました。


が!


あそこでは書けない、「JBアプリ」で長く使っているアプリを書いておこうかなと。
(書いたら、やっぱ顰蹙モンだよねぇ)

  • wiki2touch:多分使っているアプリとしては五本の指に入るぐらい使ってます。
  • Cydia
  • SBSettings(常時起動)
  • Backgrounder(常時起動)
  • KIrikae(常時起動)
  • WinterBoard(常時起動)
  • GriP(常時起動)
  • ActionMenu(常時起動)
  • QuickScroll(常時起動)
  • iFile
  • iKeyEx(常時起動)
  • OpenSSH
  • RotationInhibitor(基本的に常時起動)
  • SpotBright(常時起動)


それほどじゃないけど使うやつ。


こんな感じでしょうか。
JBアプリって裏で動いてくれるんで便利すぎて手放せません。
(オイラ、正規に買ったとしても多分JBするんだろうなぁ)


ついでに、オイラが使っていない純正アプリも書いてみる。

  • YouTube:使いたくても使えない。グレートウォールが邪魔をして……
  • Memo:重いから嫌い。
  • 計算機:RPNに毒されたオイラとしては、普通の計算機に戻れません。
  • 株価:株しません。
  • 天気:天気の確認なんかとくにしないからなぁ
  • マップ:中国のGoogleMapって精度が悪いし、使うほど道が多くない……。それに3Gじゃないから、運転中とか見れない。
  • ボイス:使い道はあるんだけど、使うのを忘れる。