アプリ:AnimeMaker

AnimeMakeriTunesが開きます)


iPhoneでパラパラ漫画を作ろう〜!
というアプリ。


中学時代アニ研に入っていた(というか入れさせられた)オイラとしては、すっごい気になる、でもなかなか手が出ない、つぅアプリでしたがついに購入しました。


一言


おもろい!


Barで飲みながら、サクッと作ってみたのですが、キチンと前の画像が残り、下絵として使えるので、次を書く時も楽。
又、コピー機能があるんで、止め絵の部分的な動きもなんとかなるし。
モチロン本格的に書こうとしたら、
まずは書き手の「技術的」に(オイラの事ッス)、次に「レイヤ機能」が無いから、更には、「塗りつぶし」がないとか「色」が数種類しかないとかの文句は出てくるかもしれない。
(それ以前に指じゃ難しいよ〜〜! ってのがあるけど)


でもコンセプトは、あくまでパラパラ漫画!(多分)


暇な会議や授業とかにもってこい! ってな感じです。



▲起動した画面。すぐ書き始めても良いけど、



▲上のメニューに有る「カバン」のようなボタンで、ペン幅や色を選んでみてもいい。



▲下のメニューに有る「+」ボタンで次のコマになる。



▲次の画面にすると下絵が出るんで、なぞるように書くべし!


作った作品は、保存だけでなく、投稿サイトにアップロードする事も可能。
サイトはこちら> AnimeMaker WebSite
一度、他の方々が指を使って作成した作品を除いてみては?