アプリ:Safari Addon Plugins(要JB)

MobileSafari用の機能拡張を纏めたパッケージ。
Bookmarkから使うようになります。
(でも、これを使うと保存してあるブックマークが消されてしまいます。今ちょっとどうするか考え中調べてみたら、全部単独で公開されているんで、コレを入れる意味がなくなってしまったような……orz)
Cydiaからのインストールとなります。


以下の拡張機能があります。



▲Tabulate
タブ操作のアドオン。
Safari画面の左上に旗のボタンができる。リンクを開くと別ダイアログでボタン類が現れる。
青ボタンは今のサイト上に開く。緑が新規タブで開く。オレンジがフラグして後で開く。



▲Copy-Paste
PasteBudのコピペ用javascript
Veadarさんのところに詳しい説明ありますんで、見てください



▲Find in this page
ページ内検索



▲Translate to english
Googleの翻訳ページに飛んでくれる。英語に翻訳と書いてあるが、設定言語に翻訳するみたい。
(で、オイラのページを翻訳しようとしたらErrorを返されてしまいました)



▲Open in new tab
全てのリンク先の後ろに「新規タブで開く」のボタンを付けてくれる(赤丸のところ)



▲Image search
Googleのイメージサーチへ飛んでくれる



▲Search in WikiPedia
Wikipedia検索



▲iTransmogrify
フラッシュビデオを見る為のプラグインらしい。
……でもイマイチ良く判らんです。
YouTubeのビデオで試したら、上のようなアイコンになってクリックしたら
YouTubeアプリで開いたんだけど、普通にMobileSafariでも開くよね?



▲Find similar sites
similicio.usで、今開いているページと似たようなページを検索してくれる



▲Dictionary
Dictionary.comでの辞書サービスへ飛んでくれる



▲Display all images
今開いているページの画像だけを見せてくれる


あると便利な拡張機能なんで、Bookmarkの問題が解決したら非常に嬉しいですね。