2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSで「Caps Lock」

いつも閲覧しているApple toolboxさんのところで知ったのですが、iPhoneやiPadといったiOSでもCaps Lockができるんですね。 ソース記事はこちら>Caps Lock on iPhone, iPad, iPad mini and iPod touch やり方は簡単で、Shift Key(上矢印のボタン)をダブル…

iPad mini でRSS

iPad miniでは、RSS読みに普段使い慣れたBylineではなく、ReederとFlipboardを入れている。 以前から両方とも持ってはいたけどあまりきちんと使ったことがなかったのね。 今回はオイラにとって始めての3G機だし(Android機を除き)、気分転換の意味合いを兼…

Appleサポートに電話してみた

久々にトラブったんで、報告をば。 いつものようにiTunesStoreでアプリを購入しようと思ったところ、AppStoreのセキュリティ更新が行われてました。 ということで、以前自分で設定した質問に答えないと購入とかが出来なくなるのですが、その答えの内容、しっ…

ただの報告なんですが……

▲ iPad mini 購入しました。 (買う気なかったのに……。今日睡眠時間が二時間しかなかったからボケてたのかしら?) ▲Wifi+Cellular の 64GBモデルです。 ▲開封したところ。画面廻りのフレームが細いんで、結構インパクト有ります。 ▲ガラス保護シートは無料…

Time Capsule内の検索方法

ああっ! もう二月じゃないか! ……というわけで、久々のMacネタです。Time Capsuleを持っている方の質問で、時々目につくのが 「内部検索 できんっ!」という方。 かくいうオイラもTime Capsuleを初めて使ったころは 「あれれぇ? どうやったらいいんだ?」 …