Time Capsule内の検索方法

ああっ! もう二月じゃないか!





……というわけで、久々のMacネタです。

Time Capsuleを持っている方の質問で、時々目につくのが
「内部検索 できんっ!」という方。
かくいうオイラもTime Capsuleを初めて使ったころは
「あれれぇ? どうやったらいいんだ?」
と疑問に思ってました。


ってなわけで、サクっと手順を書いときます。

1)AirMacユーティリティを開き、
2)「手動設定」ボタンをクリック
3)ディスク > ファイル共有 とクリックしていき、
4)出てきた画面の「共有ディスクのセキュリティ保護」にあるボタンを「ディスクパスワード」に変更。
5)「ディスクパスワード:」と「パスワードの確認」に適当なパスワードを書き込み、
6)「このパスワードをキーチェーンに保存」にチェックが入っていることを確認。
7)「アップデート」ボタンを押す。

これで、Time Capsuleの再起動が終わると検索が可能になってます。



AirMacユーティリティの枠で囲った部分を直し、「アップデート」ボタンを押すだけ。
簡単だけど、意外と盲点になりやすいかも。