更に購入

一昨日、今まで乗っていた三菱ランサーを売っぱらいました。
'04年から5年間で、15万8千キロも運転した車でして、結構愛着があったのですが、あちこちガタがきてまして。
それにしても、一日平均で90キロですか……。車がないとどうにもならない事を実感しますね。


ともあれ、オイラ中国での二台目を検討してまして、ここ一ヶ月ほどヒマがあれば、車屋に行ってました。


最初はプリウスのリッター35kmという数値が気になっていたんですが、何というか……、カッコ悪い車だなぁと。それに横幅が狭くてね。中の装備はいいんですが、この二点でダメとなりました。
次に検討したのがスバルのインプレッサ。中国で製造していないそうで、日本からの輸入車なんだそうです。金額もそこそこですし、中身もなかなか。それにラリー好きのオイラにとって、「スバル」ってだけでグッとくるものがありますし。本決まりになりそうだったのですが、取り合えず保留。
というのは、妻が「ビートルがいい」
……いや、運転した事あるけど、ペダルの位置に癖があるし、何と言っても、「ボロクソ」ワーゲン。好きな車ではあるけど、だったら旧ビートルがいいし。という訳でこれも保留。
ミニクーパー候補にあがったのですが、これメチャクチャ小さいんですよね。これにはオイラが反対。
そんな事をやっていたら、クライスラーPTクルーザー('05)を売りたいという奴が! カッコ良くって好きなんだよな〜。でも妻に却下くらいまして。


ってな具合に妻と二人で「あ〜でもない、こ〜でもない」とやっていたんですが、本日やっと決定。前金払ってきました。
あとは、納車を待つのみ!