アプリ:LastVisitURL(要JB)

SBSettings用Add-On:LastVisitURL(ひとりぶろぐさん)
このアプリはJB必須です。
また、SBSettingsのアドオンなので、SBSettingsを先に入れてください。
CydiaのSourcesに以下のレポジを追加して検索してください。
http://homepage3.nifty.com/moyashi/cydia/


はてなtouchとか、RSSリーダーを使っていると、イラっとすることがある。
その最たる物がURLの記述だと思う。
Safariで見ていたサイトとかを「貼付けて投稿したいなぁ」とか「リーダー登録したいなぁ」なんて時に手打ちじゃないと貼れないからだ。
なんだって、iPhoneはいつまでたってもコピペ機能を搭載しないんだろう?
一番取り付けて欲しい機能だよね。まったくぅ。


その負担を軽減してくれるアプリがこれ。
MobileSafariで一番最後に開いたURLをクリップしてくれる優れもの!



▲まず、MobileSafariで記録したいURLを開き、SBSetteingsからLastVisitURLを押す。
(赤枠のところね)



はてなtouchとか、メモアプリとか適当に開き(上はメモアプリ)、
キーボードの「P」「-」の順、もしくは「ら」「、」の順に押す。
(この辺は「gTxtEditJplus」と同じで嬉しいかも)



▲でもって、文字候補を選択すればOK。



▲次候補を押すと、「タイトル+URL」と、「URL」だけのものが現れるのも便利かも。


特に、Home画面とかにいても、前回Safariが参照したURLを引っ張ってきてくれるのが便利。
こいつもオイラの必須アイテム決定ですね!