アプリ:FastNotes(要JB)

SBSettings + FastNotes
両方ともJBアプリ。Cydiaからインストとなります。自己責任でヨロ。


こいつは、FastNoteというノート……なんだけど、SBSettingsのトグル、いわゆるPalmでいうところのDAアクセサリみたいな感じのモノです(……って言っても分かんない人も今となっては多いかも?)



▲画面の上から指でスライドさせると出てくるポップアップウインドウ(ポップダウン?)がSBSetting(上の写真全部)
で、鉛筆マークが『FastNotes』となる。SBSetteng上で動くアプリってわけ。
(文字間違えてるよ……汗)



▲でもって、FastNotesを起動させる(指で触れる)とこんな画面がでる。


このアプリ、DAっぽいので他のアプリを起動している最中でも重ねるように動けるのがミソ。
今のところ、日本語が通らなかったり、挙動が不安定だったりするけど、今後もっと洗練されてきたらいいアプリになるだろうなと。
(ついでに、計算用のトグルとかも出たら嬉しいな……なんて思ってたり)


iPhoneって結局のところ、オイラにとって「こうなれば良いのに」って思っていたPalmなんだなぁ(メッチャ実感)


そういえば、来年Palmが新しいOSを引っさげてくるって言うけど、どうなんだろう?
待ちに待って既に3年以上になるし……
見切ってしまったオイラとしては、もういいやPalmは、って感がある。
もんのスンッゴイ形で出てきたらクラっとするかもしれないけど、そんなことあり得ない気がするし。


ああ、そういや、SBSettingの説明が無かったかも……
こんど気が向いたらするとするか (+_+;;)\バキ!!