Gordorzola(イタリア)

有名なゴルゴンゾーラ
名前は何となく聞いた事有るって人も多いと思う。
ピザに使われていたりもするほど、メジャーなブルー・チーズだよね。
という訳で、買ってきたそれを取り出してみる。
包装を開けた瞬間、何とも言えない異臭。。。


臭い!!!!!Σ( ̄д ̄ lll)


しかも見た感じマイルドというよりは「腐ってんじゃねーか?」と思わせる粘つき具合。
(私、納豆嫌いなんだよね)
見た目とにおいに誤摩化されてはイカンと思い直し、口に運ぶ。
すると、口の中に思いっきり膨らむ何とも言えないあの匂い。。。。
思わず、
「くちゃい!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
と呻いてしまいましたよ。。。
クラッカーにつけたら、良くなるかなぁと考えて試してみたけど、やっぱダメ。
コレはもう一寸ブルー・チーズに熟れてから再挑戦……