不具合:起動させるとブラック画面


このあいだ、HDがぶち壊れたために新たに入れなおしたばかりだというのに、またも不具合。


マックを起動させようとするとブラック画面になって、一向に起動せず。
別のパーティションにいれてるWinも同様に立ち上がらず、シングルモードにすらできない状態。


症状を簡単に言うと、『スリープから抜け出せないような状態』が続くんだな。



これは一体なんだろう?
まあ、一個づつ調べるのが早い。
まずは、PRAMクリア。(起動すらしないのにどうやってやるんだ? と一人ツッコミ)
次にRAM。
とりあえず今刺さっている1GのRAMを二枚ともはずして電源ON。
起動せず。。。
一個刺し込んで起動。
あれ?動くじゃん。
もう一枚刺してみる。
きちんと動くぞ???

RAMが緩んでいたのかなぁ?(結局原因不明)