CNetの記事ってやっぱ無神経だとおもう。


デジイチ最新情報!」さん経由でこんな記事を読んだ。

CNET Japan
Macユーザーが注ぐアップルへの深い情熱 その源を探る



……まあ逆も可成りって感じか?
WinにもWin信者がいるし、MacLinuxにだって、なんにだっているだろ。
っていうか、自分が使っているものを批判されて、かつ使っている人の人格まで疑うようなもの言いって何なのよ?
自分の女房を最低だって言われて、そんな女房を選んだお前はおかしい!なんて言われりゃ頭きて反論するにきまってる。
それを信者とか、妄信だとか言われたくないよなぁ(ドMじゃなけりゃね)。
一番の問題は、一つの事だけをあしらって書こうとする記者と、それを許す管理体制だと思うのだけど。
(大体選択の自由を1カテゴリーの中だけでほざいたって意味ないだろうに)
CNetの、この無神経さが嫌いだなぁ……(よく読むけど)


そういえば、誰だっけ「人は見たいと思うものしか見ない」とかいったのは?
カエサルだっけ?