アプリ:VideoMonkey



VideoMonkey


開発中止になったVisualHubの後釜として開発が進められている動画変換ソフト。
VisualHubってのは、オイラも一時期使っていたiSquintの上位版で、いろんなビデオフォーマットへの変換を行ってくれました。まぁ、有償でしたし、オイラ的にはiSquintとHandBrakeで事足りていたんで知ってはいたけど使った事がないアプリの一つでした。
で、今回このアプリを知りまして、ちょっと興味が有ったんで試してみました。


▲起動画面。このリスト部分にコンバートしたい動画をドラッグする。


▲変換したい形式を選ぶ。iPodiPhoneに特化してますね。


あとは、「スタート」ボタンを押すだけ。
ほかにもいろんな設定があるけれど、それらは適当に調整すればいいので、説明はなし (+_+;;)\バキ!!
日本語ファイルは受け付けないので、ファイル名は英語表記に変える必要がありますが、操作が簡単ですし、変換も結構早く終わりましたんで、なかなか良いです。
なにしろ動画変換ソフトといえば、今ではHandBrake以外の選択肢が皆無な状態でしたので、他の候補が出来たというのが一番嬉しいかもしれませんね。