アプリ:Think


Think


全画面を暗くする事で、集中して作業を行えるようにするアプリ。
アクティブなアプリのウインドウ以外を見づらくしてくれます。
ダウンロードはこちらからどうぞ>Think



この間、長文を書く必要に迫られて、結局「mi」に落ち着いたと書きましたが、「WriteRoom」や「JDarkRoom」みたいに全画面が真っ黒になる環境って、オイラのような浮気性落ち着きの無い人間には非常に大事だなぁ、としみじみ感じておりまして……


CADとかIllustratorとかでしたら、全画面がそれだけになってしまうんでかなり集中して作業できるんですが、テキストエディタのような画面を覆い尽くさない作業空間ってのは目移りしてしまいますよねぇ。
ついついネットしてしまうとか、動画見てしまうとか、なぜかゲームをやってたりとか、小休憩がいつの間にか大休憩
あはは、ですむなら良いんですけど(とほほ)


集中力がほしいなぁとは思ってもどうにもならないんで、結局は物理的に何とかするしかないかと……
そんな訳で、探したアプリがこれです。
下の画面を見れば分かる通り、アクティブとなっているアプリ以外が真っ黒なスクリーンに覆われているので、作業に集中しやすくなります。




▲こんな感じですね(画像は「mi」の場合ですが)


あとの問題は、iPhone内のゲームとかをしないようにとか、手に伸ばせば届いてしまう本や雑誌を見ないようにするにはどうしたら良いかだけですね。
(+_+;;)\バキ!!