お気に入りのPodcast

最近好きなPodcast「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」が加わりました。
iTunesから入手できます)


この方は(宮崎駿で有名な)スタジオジブリのプロデューサー(元社長)です。
毎回違うゲスト(なのか友人なのかわからないですが)と特にテーマも決めず雑談するだけって感じのPodCastなんですが、微妙に濃い内容でして面白いです。編集している方が上手いのかもしれませんが。
またアニメ製作会社の方ではありますが、とくにアニメにこだわった喋りと言うわけでもなく、万人向けなところも気にいっています。


ところで、宮崎駿作品って余り好きじゃなく、『コナン』と『カリ城』以外の作品はキチンと見たことがありませんでした。
(ほとんどが流し見程度)
実際、ジブリの中では高畑功さんや大塚康生さんが好きなんですが、どうも宮崎駿さんには興味がわかなかったんですね。
(作品テーマは好きなんですが、『ナウシカ』が余り好みではなかったからかも)
そんなオイラですが、このPodcastを何気に聴き始めたら非常に面白く、ついでにジブリ作品にも興味が湧いてきました。
(単純なやつだなぁ・・・・・・)


そんなわけで中国で入手可能なジブリ作品、一度きちんと見直そうと思っている昨今です。
(今回の話はわかる人だけって感じだなぁ・・・・・・っていつもか?)