おひさしぶりです。


ココ最近、Macが調子悪く、その関係もあり更新をサボってました。
どうもRAMを接続する回路が焼き切れているかしているらしく、二枚のRAM中一枚しか使えない状態になっています。あと、ディスプレイのソースドレイン側の基盤もなんか変。グラフィックカードも怪しいし、困ったもんだ。とほほ。
仕事が押している所為で騙し騙し使って入るのですが、修理に出したら基盤ごと取り替えないといけないかもしれず、実は新品買った方が安いんじゃないかと、戦々恐々としています。


話は変わりますが、最近のオイラはポッドキャストがお気に入り。
iTunesから適当に何個か落としては、車を運転しながらラジオ感覚で聴いてます。
大量のポッドキャスト、玉石混合でして、意外とプロが作られているラジオの簡略版がつまらないのにビックリ。
しかし国外にでても、こうやって日本のラジオっぽいものが聴けるってのは良い世の中になったなぁと。


で、今聴いているポッドキャストのお気に入りは何かと申しますと、
1)そこ☆あに
2)U_WAVE 千夜一夜物語


「そこ☆あに」っていうのはアニメ好きなおっさん(? 多分同年代だとおもう)とプロのナレーター女性が、「そこそこ」アニメを語るという番組。
元オタのオイラとしては、久々にアニメを追いかけたいなぁと思わせる内容でして、なんとかして新番組を追いかけるか? と思わせてくれます。まぁ興味ない人には全く面白くないかもしれんですが。



U_WAVE 千夜一夜物語」はU-Waveという宇都宮隆野村義男がやってるバンドのトークラジオ。昔話を題材においてはいるのですが、全然違う話に脱線。野村義男ってやっぱおもろいなぁ、と思いながら聴いてます。


というわけでポッドキャスト以外にもネトラジとかも興味のある今日この頃、ちょっとネトラジ用のアプリとか調べてみようかなぁ。