ブックマークの同期について。


ブックマークの統一って難しいっす。


多々あるブラウザを一個づつ試していくと自然、バラバラになってしまうわけで。
ブックマークのインポートとかエクスポートとかやってみたって、上書きになるだけなんで意味が無い。
いい加減、OSの標準機能として「ブックマークの一元管理機能」なんてのが出てくれないかしら。
どのブラウザもその「BookmarkList(?)」みたいなのを参照し、新規ブックマークもそこに書き込む。そうすりゃ、ブラウザを変えたあとの移設なんかもしなくて良くなるし、重複もなくなる。
一括管理すれば同一の情報ですむから便利だと思うんだけどなぁ。
AppleSafariを出してるから、そんな面倒な事しないか……?)


AllBookmarksみたいなアプリもあるけど、あくまで各ブラウザのブックマークを参照するだけで重複を解消できないし。
なんかいい方法ないかなぁと。
(開発中止になったFirefox用アドオンGoogle Browser Syncが他のブラウザでも可能だったらオイラの望みにかなり近いものとなったんだけどねぇ)


Winも考慮に入れるとやっぱ、オンラインブックマークなんかが一番いいのかなぁ?
でもイマイチ使い勝手のいい物がないし、ブックマークが大量にありすぎて今更移しきれないってのが本音。
FirefoxGoogleツールバーGoogle側に入れる事ができるけど、全部のブックマークは入らなかった)


他の方々はどうされているんでしょうねぇ?