アプリ:DiskAid


DiskAid
ダウンロード先>http://www.digidna.net/diskaid/download.php


昨日に引き続きではあるけど、iPhoneMac間のファイル転送をUSBにて行うアプリ。
ただし、接続後の場所は、
『/pribate/var/mobile/Media』フォルダーの下だけのようで、
それより上層には行く事が出来ない。
逆に言えば、それさえ把握していれば、結構便利な使い方が出来るかと。
[追記:JAN-09th, 2009] キチンと上位フォルダーにもいけました。
あくまでも、デフォルトで『/pribate/var/mobile/Media』に接続します。


▲で、ここがスタート時のウインドウ。ファイル転送などはここから行う。写真とかの転送に便利そう。


[追記:JAN-09th, 2009] キチンと上位フォルダーにもいけましたんで報告。

まったく気が付きませんでした……orz
ウインドウ左下のプルダウンメニューからRootFolderを選択すれば、上位の階層にもいけるんですね。



▲赤枠で囲まれたところです。
いつもCyberDuckつかってるんで気にしてませんでした。
というわけでチョット修正しました。