QuickLookってマジ便利。

そんなメチャクチャお気に入りなQuickLookだが、
使っていて一つ気がついた事がある。(今更ながらだけど)


画像を大量に選んでQuickLook表示すると、最初のファイルが表示されるんだけど、
この画像の下の部分にインデックス表示というのがあり、



これを押すとこんな形になるのだ。



これは写真の整理に便利なんじゃないか?
(動画とかもインデックス表示に成ってくれる)


しかもその隣のアイコンでは「iPhotoに追加」という項目もあるし、
フルスクリーンなんかにもすぐに成ってくれるし。
こういうアプリに依存しないでも動いてくれる機能ってマジで便利。


そのうち、Appleは「アプリ要らず」にしちまうつもりなんじゃないか?
(閲覧に限るのかもしれないけど)