あの人が今Appleに!?


Engadged JapaneseのiPhone:入力補完辞書が空気読みすぎ
記事はこちら>http://japanese.engadget.com/2007/06/30/iphone-text-correction/


入力補完機能が大笑いですね。
サクッと○○とか入力可能。


そんな事はさておき、オイラが気になったのは、最後の方の一文。


昨年よりApple, Incに移籍された予測入力・テキスト入力インタフェイスの大御所


Appleに大御所? 誰? と思い、クリックしてみるとなんと、


オイラがPalmでお世話になってるPOBox開発者、増井氏の事じゃないですか!


ええっ! 増井氏って今Appleにいるの?? 
(知らなかったの、又も俺だけ??)
するってーと、iPhoneの予測変換って増井氏のPOBoxから出来たとか
もしかして、iPhone(日本ででたら)の日本語入力方法って、POBoxですか??
もしかして、『ことえり』も方式が変わるんでしょうか?
次世代iPodも???
ほかにも、色々面白いことをしてくれそうな予感。
うー、又も妄想が広がってしまいますね……。


まあ、知らない人も多いでしょうから、下にリンクとか貼っておきました。
増井氏のホームページ>http://pitecan.com/
増井氏インタビュー>http://jp.rubyist.net/magazine/?0005-Hotlinks