ネット音楽放送サービス

ひげおやじの秘密小屋さんのエントリーで知ったのですが、
Finetuneという音楽放送サイトがスゴいです。
Finetunehttp://www.finetune.com/


ここはネットでの音楽放送に特化したサイトでして、
いろんな人がプレイリストを作り、いろんな音楽の放送をしています。
購入とかもできるので、おそらくCMを兼ねて放送権を獲得しているのだとは思うのですが
もしかすると、結構ブラックなのかも?


プレイヤーをホームページに貼付けることが可能のようですが、
ハテナでは出来なかったので断念。



あと、Finetune Desktop というアプリケーションとしてもDL可能です。
(右の写真参照)


一時期騒がれた、Adobeのアポロ(今はAdobe AIRという名称)を使用しており、
それをインストールしていないと使えないのですが、なかなかいい感じ。
(ちょっと使い方が難しいかもしれないけど)
Mac、Win共にあります。










DLはこちら>http://www.finetune.com/desktop/
ちなみにAdobe Air のDLはこちら>http://labs.adobe.com/downloads/air.html


今日は、Macを使っている最中ずっとかけっぱなしでした。
なんたって音質がいいんですもん。
アルバム情報なんかもあるので、気に入った曲はメモって、日本か香港にでも行った際購入しようと思ってます。