Google電卓機能


微妙に気に入っているGoogleですが、検索窓から計算ができるんですね。
(知らなかったの俺だけ?)
ブラウザって大体が起動しっぱなしなんで、計算機のアプリを立ち上げるより手っ取り早いかも。


では、どれぐらいの計算まで出来るのか、興味が出来てきたので、試してみました。


手始めに、かけ算と指数計算入り混じり(それも適当に書いたやつ)


結果は下の画像の様に括弧を勝手に入れて計算してくれます。


なかなか賢い


括弧を勝手に入れてくれるって事は? 
と思い、さらにこんな事もやってみた。


そうです『=』を入れなければどうなるか?
(ガキみてーな事すんなって?)


すると、おお! きちんと計算してくれるじゃないですか!


こりゃ、便利だなぁ(感心中)


さらにGoogle電卓機能の説明のところまでいって詳細を確認してみました。 
http://www.google.com/help/calculator.html



一通りの計算が出来ますね。すごい。


更には換算もしてくれます。
(どれぐらいまで出来るかは不明だけど……)



普段はRPN計算機使ってるんで、ほとんど使わないとは思いますが、覚えていて損はないかと。


ちなみにPalmでも(Treo、TX共に)出来ました。