萌えってなんだ?

僕は漫画が好きだ。
昔、同人をやっていたくらいに好きだ。
でも、「萌え」って感覚がいまいち解らないでいた。
オイラが日本を離れているうちにいつの間にか流行り出した言葉なんで、初めて耳にした時は「何言ってんだ、こいつ?」という感じでしかなかった。
その後、ネット上で目にするにつれ、より困惑するようになって、
そんなところでこんな日記を目にした。
http://www.ailove.net/diarybook/diary2005b.cgi
このサイトにある7月18日の日記に載っているのでヒマな方は読んで欲しい。
書いた人は、今僕がハマっている「ネギま」という漫画の作者さんで、この日記自体がすでにちょっと古いのだけど、「ああ、そんな感じなのか」と胸のつっかえが取れた感じがした(仮説って断ってあるけど)
どうりで、「萌え」って感覚が分からないはずだ。
母性本能とか父性本能とかってオイラにゃ欠如してるもんな。