パームで何する?

本が大好きだ。
暇があれば一日中本を読んでる(漫画やエロ本じゃないぞ!)
ところが、今いる場所は中国。
日本語の本なんか売ってやしない異国の地。


「日本語の本が読みたいぞ〜!」
と雄叫びを挙げても周りから変な目で見られるだけなのでしてないが、活字に飢えがちなのだ。


最近はインターネットが発達しているし、DVDなどというお手軽なメディアも(日本じゃお手軽じゃないのかもしれないが)増えている。そのためあまり欲求不満にはならないのだけど、やはり、ちょっとした時間に本でも読みたくなるもんだよねぇ?


そんなときに活躍するのが、オンライン小説だ!


ネットの中にはいろんな方々が小説を発表(公開というのか?)していて、コレが馬鹿にならないのだ。
その辺は「オンライン小説感想サイト」がたくさん有るので、一度見てみるといいだろう。
へたな小説家なんかよりよっぽど面白い小説があり、数も豊富だ。
もちろん、へろへろなのもたくさんあるし、ジャンルに偏りが有るような気もするが、そんなことより、国外で味わう活字欠乏症の痛みの方がよっぽどキツい。


そんなわけでネットで拾った小説をせっせとパームに取り込んで、トイレタイム、喫煙タイム、食事タイムとかに読んでる訳だ。


ちなみに、ネットで拾った小説は、MemoFinderというMac用のソフトでMeDoc形式に変換してからパームに取り込んでます。もちろん、目次もいちいち作ってね。
MemoFinderのページはこちらからどうぞ!!