2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ:QuickScroll(要JB)

SafariでのWeb閲覧や、PDF書類の閲覧など、縦長な画面が続きがちな場合、既存のスクロールバーでは最前面や最後尾へ戻る為に何度もフリックしなければならず、非常に面倒でした。 このアプリは、そんな手間を無くする為の、画面スクロール補助アプリです。 …

SnowLeopard、欲しいんだけど

あちこちでレビュー記事が載ってますねぇ。 あくまでブラシュアップという事で目立った新機能もそれほど無いようですが、使い勝手はバージョンが上がる度、格段に良くなっていくOSXシリーズ。 も〜〜、試したくてウズウズしてます。 ですが、最近忙しく、隣…

アプリ:Movement

もう彼方此方で情報が流れているんで知ってる方も多いでしょうが、iPhoneのアプリ配置をMac側から変更可能にしてくれるアプリ、Movementが出ました! だいぶ前から、iTunesから出来るようになるだとか、配置替えアプリが出るとかいう噂が出ていたので、今回本…

Vow Wow/Mountain Top

マウンテン・トップアーティスト: VOW WOW出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 80年代を代表する日本産ハードロックと言えば、やっぱりラウドとこいつらVowWowじゃな…

鬼畜度チェック

時々閲覧させていただいているAppBankさんのところで、「鬼畜度チェック」などというのが紹介されてた。 なんか面白そうと思ってオイラも試してみたところ、 …………(T_T)

アプリ:OperaTor

Win

珍しく窓ネタ。 Macの事とかiPhoneの事とか色々書きたいんだけど、如何せん時間が…… とりあえず、ササッと紹介だけ。 えっと、こいつは、『Opera』に『Tor』をくっつけた、名称もそのまんまのWebブラウザアプリ。 Torを別にインストールしなくても大丈夫なん…

別のシートに記録してあるデーターをドロップダウンリストで参照

昨日、見積書の検討中に「これってどう作ったの?」って聞かれた。 Excelファイルなんだけど、積算データを別Sheetに入れてドロップダウンリストで項目を選択すれば自動的に単価やら何やらが埋まってくれるようにその昔作った見積書。 積算データーの方に価…

アプリ:Fuzzy Clock

Fuzzy Clock まるでアジアにいる気分にさせてくれる(?)時計アプリ。 五分単位で「だいたいの時間」を教えてくれます。 (この時計、台湾あたりにいる気分にさせてくれるなぁ) ダウンロード先はこちらからどうぞ>Fuzzy Clock (ちなみに情報源は、いつも…

Google Voice

iPhoneから外されたことで、FCCまで巻き込み話題になってるGoogleVoiceですが、 外された次の日から、Cydiaで公開されていましたのでインストールしてみました。 (こういう時って、Cydiaの便利さが判るよね) ですが、よくよく考えてみれば、GoogleVoiceっ…