アプリ:WavePad


音声編集アプリ(フリーウェア)
色々試してみたら、コレが一番使いやすかったのでご紹介。
DL先はこちら>WavePad
Windows版もあります)


オイラの使い方としては、音楽ファイルの一部をコピーペーストして自分用に曲をアレンジしたり、録音した音声ファイルを編集してみたりといった使い方でしょうか。(このアプリでも録音可能なんだそうですが、オイラ基本的にiPhoneのボイスメモを使用してます。ちなみにiPhone用のWavePadも有るようなので、今度使ってみようと思ってたり)
編集したファイルはmp3、aiff、wavなどの形式で保存できます。(結構色んなフォーマットに対応してます)


下は音楽ファイルを開いた際の画面です。波形編集となります。


エフェクトかけたり、フェードイン・アウトを入れてみたり、ノイズを除去してみたりと、機能盛りだくさん。
再生速度をスローにする機能や、再生位置をマーキングすることで、結構細かく編集できて便利でした。