SONY DSC-QX10購入してもうた。

[asin:B00F4MMEGM:detail]
[asin:B00F4MMF52:detail]
くぅっ、Clie以降アンチSONYをうたっていたオイラがついに買ってしまった。
……なんか……負けた。


だって、iPhone/iPadと接続可能なんだもんっ!


パッケージが日本製にしては可愛い。

裏面はごちゃごちゃ書いてある。スッキリさせればいいのに。

開けると包装されたカメラが。この辺がAppleみたいな感動を薄れさせる……

本体とアタッチメント(携帯電話にくっ付けるための)

使ってみた感想ですが、やっぱレンズがイイってのは嬉しいデスね!
光学10倍レンズってのも使いがいいし、暗めの室内なんかでも結構しっかり映ります。手を伸ばせば人の頭越しに写せるってのも面白い。(使い方は色々工夫できそう)
WiFi接続なんで、iPhoneとの接続に時間がかかるのと、意外と接続が切れやすい(オイラのだけ?)ってのが難点ではあるけれど、久々に面白く使ってます。


なんか、QX100も買ってしまいそうな予感。