PlugBug

[asin:B006U8HFMM:detail]

念願だったMacBook充電アダプタープラグをiPhone/iPad充電用のUSBポート兼用のプラグに替えてくれるPlugBug、
吉祥寺のApple Premium Resellerにて購入!

早速取り付けて使ってみました。



▲サイズが違うんでちょっとブサイクだけど、この恩恵は計り知れないと。


オイラのMacBookはUSBポートが2個しかないんで、仕事してると取り外す→付ける→取り外す→付けるっていう作業が結構頻繁に発生し、結果iPhoneとかの充電が疎かになるんだよね。
んなわけで、便利そうだな〜、欲しいな〜、と思っていたPlugBugを購入しホクホク顏。


が!


何気に見たPlugBug本体の記載に

…………入力100〜120V……だと?
220Vの中国じゃ使えないじゃないか!
ORZ
いきなり奈落に落とされましたよ。
せめてパッケージに記載してくれ、こういう大事な事は!
この国際社会で電圧対応してないなんて、なんて時代遅れな……。メーカーは日本人は国外に行かないとでも思ってるんだろうか?


というわけで、泣く泣く日本に置いてく事に決定しました。
(100-240V対応型もあるそうです。アマゾンに載ってました)